2012年5月17日木曜日

玉ねぎパンって。

生地に、炒めた玉ねぎを練り込みました。
もちろん練ったのはわがマシン、ホームベーカリーです。
なので玉ねぎはこっぱみじんこ、ほぼ繊維化。

今回、ハデに分量を間違えました。
レシピ本の量を全部2倍するはずが、水分だけ2倍するのを忘れたのです。

「生地コース」を選んで練ってもらい、発酵させてマシンの蓋を開けたらそぼろ状態で「ギャー」と驚きました。あわてて牛乳を投下。もちろんテキトーに振り入れたのですが、何となくパンができました。
ちょっと塩味が足りない。
2回目に焼いたとき表面に岩塩をのせたらバッチリうまかった!
玉ねぎっていい味が出ますね。




にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ