2012年3月26日月曜日

南部鉄器の野望

正しくは南部鉄器を用いる私の野望。

南部鉄器は料理に必要不可欠。
南鉄のフライパンで炒め物するだけでそりゃあ美味しい一皿ができる。
南鉄のグリル皿に野菜を乗せて魚焼きグリルに入れときゃあ
素材の食感、みずみずしさ、そして甘みが存分にかもし出された料理が完成。
かぼちゃ、アスパラ、じゃがいもならまだわかるが、ほうれん草がしっとりおいしくなったのには驚いた。
私ッて天才?
いいえ、魚焼きグリルと南鉄のおかげ。


さてさて、わが家の南鉄軍団に新しい仲間が参加しましたよ。


その1。ワッフル焼き型〜!
YEISEI WAFFLE JIYO という字がどういうイミなのか。
ネットによれば「衛生 ワッフル 滋養」だそうです。時代物ですね。


その2。グリル皿ミニ〜!
要はステーキ皿ですが、ミニです。最長で19×15cm。
さて私は一体どのように活用するつもりなのでしょうか?
わざわざこの「ホームベーカリー日記」に掲載した理由とは…?

ふふふ、次の写真が野望のヒントですね。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ