2012年10月22日月曜日

瞬間マイブームだったホットサンド

10月に入りようやく残暑が緩んできたころ。
突如としてマイブームになったのが「ホットサンド」でありました。

リサイクルショップで古い「ホットサンドメーカー」を買ったのがきっかけ。
作ってみたらアルミ臭いわ、パンがへばりついて取れないわで使い物にならず。
しかし思ったのです、これは南部鉄器でできたホットサンドメーカーで焼いたらどんなにおいしいだろう…!
たまにネットで探しますが、高価で手が出ません。

そこで登場したのが、手持ちの南部鉄器ステーキ皿。

上下ではさんで、焼けばいいわけでしょ?
ご覧下さい、この出来映え!

クックパッドで見つけた「キャベツとマヨネーズだけのホットサンド」…おいしい!
パンのこんがり具合、もう最高。やっぱり南鉄。

難点が1つだけ。
途中で上下をひっくり返す時に両手に軍手をはめて「とうりゃああ〜ッ!!」とイッキにやらなければなりません。
ぎゅっとはさんでも具がコンロに落ちるし、何よりキケン。

というわけで「超熟」8枚切りを2回買った後、マイブームは去ったのでした。