2012年1月29日日曜日

バナナケーキ、生焼けなのかどうかわからない



先日のチョコケーキに続く、スイーツ第2弾。
最初はバナナとくるみのケーキにしようと思ったのですが、くるみって安くない。こーんだけで238円。何か代用品はないか?あった!ごま。ごまちゃんキュー。
さて、バナナとごまのケーキ、お味は。
美味しかったですよ。
黒砂糖が意外と、バナナとごまの橋渡しかも。
だけどよく見ると、もしかしてこれは、うーん中心部が…生焼け?
わからんのですわ。ピピッとホームベーカリーが言うから、できたかな〜っと竹串を入れてみるといろんなもんがもそもそーっとついてくる。
あまりにたくさんついてくるから、ひょっとしてこんなもんなんじゃないか?やわらかタイプのケーキだと完成してももそもそついてくるのでは?と思い、できたーということに。
しかし冷ましてカットして食べてみると、中心部だけ妙にしっとり。
でも生の味ではないんです。しっとりケーキと思えばむしろ中心部のほうが美味しい。
うーん、判別不可。

後日、正しい完成ケーキは竹串に何もついてこないことが判明しました。