2012年6月17日日曜日

【小出し】天火ゲットしました

天火。ずっと欲しかった天火。
ついにゲットしました。
その全貌は後日お目にかけるとして。

探すとあるんですよ、天火の取扱説明書をUPしてくださってるサイトが。
早速ガン見。なになに…「まずは天火の焼きグセを知りましょう」
小麦粉を水で溶いたやつなどを焼くらしい。奥の方が焦げやすいとか見るのね。
ありますよ小麦粉、おあつらえ向きの。
パスタマシンを掃除するのに使った小麦粉+水が。
早速チャレンジ!焼いてみました。

もうドキドキですよ、大きな天火をガスコンロに乗せて着火!ですよ!
そのままロケット爆弾として屋根を突き破っても文句は言えないですよね…。


テスト完了!特に焼きグセはなし!
後でわかったんですが、これでは温度が低すぎてテストになっていませんでした。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ