2012年7月1日日曜日

【閑話休題】韓国風冷麺を打つ!

このパスタマシンと格闘するのは3度目でした。

以前スパゲティが食べたくて挑戦したのですが2回とも、マシンの上から板状の生地を入れてハンドルを回すと、下から「ラインのついたダンゴ」が出て来たのです。
麺としてバラバラになってくれないのです。われてもすえにあわんとぞおもふってか〜。


以前の記事「パスタを踏む」では美味しそうなきしめんパスタが載っていますが実は、もっと細い普通のスパゲティを目指しダンゴになり、仕方なくきしめんになったのであります。


ですから上の写真の、のれんのようにきれいな麺を見た時は歓喜の叫びを上げました。
パスタマシンさえあれば簡単に麺が食べられると思っていましたが大間違いです。
この日は韓国風冷麺。やっとこうして麺らしい麺の写真を撮ることができました。


前日の残り「手羽元とじゃがいもの煮物」とドッキング!
あはは、古いですね。いまどきはコラボって言うんですよね。



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ