2012年4月19日木曜日

アップルロールパン

昨日の写真はル・クルーゼの耐熱皿で焼いたものです。
別チームは南部鉄器で焼いてみました。

焼く前。具がバラバラこぼれそうなのを、おっとっと…と乗せた。

魚焼きグリルで焼いた。コーンにも見えますがリンゴです。

魚焼きグリルではアルミホイルで焦げない工夫はできても、焼き色をつけるってのは難しいかもです。いや、まだ研究の余地がある。
いつもながら見かけは悪いのですが、初めて天然酵母パンを食べたときの柔らかさ、ほのかな甘さ、しゅるしゅるーっと吸い込めそうな感じは今も変わりません。
ヤバい、ほっとくといくらでも食べられる!

だんだんと成形パン(丸パンなど形作って普通はオーブンで焼くパン)も作りたくてたまらなくなってきました。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ