2012年12月2日日曜日

マジ体が温まる!かぼちゃぎっしりパン

自転車も気になりますが、パンのブログに戻ります。
月末は訪問マッサージの保険の事務処理に大わらわ。
自転車屋巡りは無理なので、いったん放置。

これは10月末に焼いたかぼちゃパン。
まず具を作ります。
かぼちゃは魚焼きグリルでホイル焼き、皮を除いてマッシャーでずんずんつぶし、粗塩とEVオリーブオイル…を入れ過ぎまして苦くなりました。
あわてて皮を戻したらかぼちゃの甘味、復活。

スライスチーズと共にごまパン生地でくるんでどーんと迫力のあるルックスに。


さて食べてみたら、なんだかやたら体がぽかぽかしてきましたよ!
雨が降りそうで湿気っぽいのもあったんでしょうけど、さっき扇風機片付けたのは失敗だったかと思うほどHot!Hot!汗じんわりですよ。
猫舌仕様のぬるいカフェオレと共に。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ