2012年12月6日木曜日

高円寺ベルゲン



先日、高円寺の「ベルゲン」に行ってみました。
名前は忘れたのですがこのパンを買いました。レーズンとくるみがゴロゴロこれでもかとばかりに入っています。くるみの大きさ、わかるでしょうか。
これが、非常〜に固いパンでした。指でぐう〜っとちぎるのにもエキスパンダー!!っとすごい力が要ります。
固いのに、おいしい。
食べごたえあるパンが、噛めば噛むほど味が出る。なんというシアワセ。
以前の私の失敗作「岩石パン」とは大違いです。アレはまるごと岩石でしたが、こちらは皮が固く中はパンです。
ずっと、岩石にならぬよう注意を払っていた私ですが、ここで1つ「憧れの固いパン」という夢ができてしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ