2012年11月5日月曜日

肉巻きパン失敗の巻

実は豚肉が好き。
「砂糖なしの生活」なんて言いながら〜ヽ(´▽`)/〜♪
先日も「肉ダンゴパン」を焼きましたが
今回、ついに…
「肉巻きパン」です!!

一見おいしそう!!

ところがこれが、まずいんですわ。
薄切り豚肉は下味つけて炒めてから、ねぎと一緒にパン生地と巻き込み、天火で焼きました。
かみしめれば豚バラのおいしさがジュワ〜!な世界を想像していたのに
この肉が…「味がない」!!
うまみが全てパン生地に吸収され、ひからびている。ゴムのよう。
何を食べているのかわからない。長ねぎでごまかされている感じ。
国産黒豚なのに、野菜炒めの時とは別モノ。別ゴム。

ハムロールならよく売ってますもんね。
パン生地と共に焼いても、それ自体の味が微動だにしない具材でないと、おいしくないんですね。
いわゆる創作パン、自分で思いついたアイディアなので「何で誰も作らないのかしら」て謎だったのですが、作ってみたら謎が解けました。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ