2012年8月7日火曜日

貧乏くさい話

ずばり言いましょう。
私の家にはクーラーがありません。
7月中旬までは頑張れば、パンを焼くことができました。
しかし、もはや玄界灘。

「天火を200度に予熱して」

という文字を見ただけで頭皮から汗が吹き出ます。
まして「25分焼きましょう」と言われた日にゃあ。

このブログは以前から撮りだめた写真を後日UPする形でしたが
もう暑くてパソコンも立ち上げられない日がありまして…。
涼しかった頃の焼きたてパンの写真を見るのも、つい「明日にしよう」と…。

こんなわけで更新が遅くなっております。
言わばちょっとした夏休み。ご理解くださいまし。
飽きたわけではございません、まだ。

スローペースでも更新はしていきますのでよろしくお願いします。

と、こんな軽い挨拶に対しても、コメントがバラバラと寄せられるので
それにお返事しなければならない。
私が某SNSをやめたのは、そのコミュニケーションがあまりにウソくさかったからであります。


6月の終わりに焼いたパン。レーズンと砕いたアーモンドの取り合わせ。くるみとはまた違ったおいしさがありました。
それにしても不格好だ…。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ