2012年8月8日水曜日

おいしかったよピザ!

もちろん梅雨の頃の話。

ピザはあまり好きじゃなかった。
・やたらチーズの味。
・猫舌なのでアツアツを楽しめない。
・生地も薄けりゃ具も薄い。もっと食べている実感が欲しい。例:とんかつピザ
・生地の端っこがカリカリしてるのダメ。口の中に突起が当たって痛い。おせんべがダメなのと同じ理由。

ところがパンの本にもパスタの本にもある「ピザを作ろう」のページ。
まるでサブリミナル…なんだかピザが作りたくなっちゃった。

まずはひき肉たっぷりのミートソースを作る。
そしてかぼちゃ軍団!
もちろん生地には天然酵母!

どや!

生地はもっちり、酵母の香り。
このミートソースのボリュームを見よ。
わてが食べたかったピザはこれなんや。

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ←クリックするといいことがあります(私に)
よろしくお願いします。