2012年9月6日木曜日

生地にかぼちゃを練り込みましたッてか!

この日は初めて、生地にかぼちゃを練り込んだパンを作りました。
前から作ってみたかったのでワクワクo(^−^)o

出来上がったら、まあきれい!見事なオレンジ色。



食べてみたら。

かぼちゃの「か」の字も味がしない。

言われてみればかぼちゃの風味かな、くらいは期待していたのに。
むなしい。
これなら同量のかぼちゃを味付けして、あんのように包む方がぜったいうまい。

そう今回も塩味だけ。砂糖は入れず。
「だから味がしないんだよ」というツッコミが聴こえそう…(幻聴)

けっこう町のパン屋さんでもありますよね、「生地に◯◯を練り込みました」って。
でも私、そういうので風味満載だ!と思ったこと1度もありません。
もしかして見た目で楽しむものなのか。

千思万考の中で「自分が作ってみたいパン」のイメージが徐々に練り上げられていくのです。